2017年3月19日日曜日

人を祝えば華二つ 第3回(読者限定)吉日開運パワー祝いの儀式 2017/3/19 直前告知




本日開催予定の、開運イベント

3/19(日)←今日です
21:00~21:15開始です。


詳細は、


人を祝えば華二つ 第3回(読者限定)吉日開運パワー祝いの儀式 2017/3/19 3日前告知



をご参考ください。


イベントと言ってもやることは特になく、時間になったら、

みなさんのご自宅でもどこでも、参加者の開運を祈るだけです。

別にやり方は宗派問わないので、何でもよいのですが、特にない人は、
一応、上座部仏教の「慈悲の瞑想」をお薦めしています。

生きとし生けるものが幸福でありますように。
生きとし生けるものが悩み苦しみが無くなりますように。

ここで、重要なのは「自分の開運」を祈ってはいけません。

自分の開運はエゴなので、逆効果になります。

あくまでも他人の開運を祈ります。

ちなみに、自分の開運を祈らなくても、参加者が貴方の開運を祈ってくれるので問題ありません。

ここを表す説話に、再掲ですが、

前にも、書いた例だと、下記ですね。

芥川龍之介の蜘蛛の糸を思い出して頂ければわかりますが、
カンダタが地獄から脱出するには、お互いに助け合えば脱出出来たのです。
お互いに争って結局、両方共、地獄から抜けられない状況を永遠に作り出しているのです。

よくある説話に、
あの世は、食事用に長い箸しか持って無くて、それで食べるしかありません。
天国は、お互いに相手の口へ長い箸で食べ物を運んであげるので、みんな問題なく、食事することが出来ます。
しかし、地獄は、自分しか食べようとしないので、長い箸では自分の口に箸の先の食べ物を持ってけないのです。

この説話がこれをよく現しています。


がそれです。

ひたすら時間内に、参加者や生きとし生けるものへの開運や幸福を祈りましょう。

参加者の数の暴力で、プラスエネルギーの念で開運してしまうのです。

呪いは自分も相手も破滅させてしまいますが、祝は自分も相手も開運させてしまうのです。

では、21:00になったら開始です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿