2018年5月27日日曜日

【豊河の美食倶楽部】Lien(東京都世田谷区池尻3-5-22 グレースマンション 1F)









このブログの全体地図はこちら
はじめに(ご挨拶とこのブログの目次・地図)

陰隲録(陰徳による開運法)のまとめはこちら
【開運講座:陰隲録・功過格/袁了凡】全文現代語訳 記事まとめ一覧

パワスポのまとめはこちら
パワースポットまとめページ

健康コンテンツのまとめはこちら
【貧・病・争対策シリーズ健康編】まとめ





なお、皆さんの記事の感想大募集です。
陰徳や積善積徳、改過の話やコツなど、体験談を大募集中です。ご遠慮無く、ご書き込み下さい。
記事下のコメント欄や、メッセージやメールで、お気軽にどうぞ。

その事例が、他の閲覧者様の、新しい積善改過の参考となり、
そしてそれが、さらに陰徳になるという、好循環のスパイラルです。










恒例の美食倶楽部です。

フレンチ料理は三軒目ですね。
そろそろ、飽きてきたぞフレンチ。
次回以降は、和食か中華に。

今回は、池尻大橋のLienです。

ここは、レベルのさることながら、コスパが非常に高いことで有名です。

ディナーコースは3種類で、皿数が違うだけですが、一番高いコースでも、

アミューズ二品、前菜二分、魚と肉のメイン二種、デザートのフルコースで5000円でした。

で、食べてみて、レベルと値段を鑑みた時に、コスパは確かに高い。




予約はWEBのTableCheckから出来ます。

一人で行きましたが、カウンター席で、目の前にキッチンです。
寿司屋みたいな感じ。

あと、おしぼりが、カップラーメンの麺の如く、お湯を注いで、増えるワカメの如く、できる感じです。
※てきとうな説明。



さて、そんな感じですが、コース料理では、前菜二品とお肉とデザートが選択出来ます。

メニュー表の写真を取り忘れたのであれですが、前菜もお肉も、十数品から選べます。


コスパが良いというのは、この選択性の広さもプラスされます。
短期間に何回来ても、フルコースでありながら、同じ料理でないからです。

で、前菜のさらに前のアミューズ二品の一品目。





なんか、花が入ったガラスの箱に、乗っかってきました。




フォアグラと野菜のサラダみたいな感じのやつです。





アミューズ二品目。
パンに、中央の具入りバターと右のジャムをつけるやつ。



こんな感じのバター。

あ、ちなみに、これ以外の通常のフルコースで出るパンは、プラス300円で、普通についてきます。



右の液体はオリーブオイルですね。


で、次は前菜二品。




イカのリゾットっぽい物。
上のは混ぜる用のチーズです。




無駄にイカがでかくて吹く。





下のリゾットが隠れてるw。


いきなりリゾットという締めのご飯が来て、ご飯を残しましたが、まあ、先程も書いたように前菜は選択できますので、自業自得です。

で、次の前菜は、


キノコとお肉が入ったパイ包みです。



で、中の肉が異様に柔らかいので、何事かと思いましたが、目の前にいるシェフに聞いてみると、牛の肉とのこと。

で、ここまでが前菜です。

普通の店のフルコースのメインまで終わったような印象ですが、ここからメインディッシュです。






魚は真鯛です。
緑っちいのは、ホウレンソウをパリパリにしたやつですね。



これまたパリッとした皮の下には魚の身です。

で、次は肉。




仔羊。

これまた柔らかい肉ですが、さっきの仔牛と同じく、仔羊なのでまあ当然っちゃあ当然ですね。
黒のソースとは別に緑色のは、そら豆のソースです。

仔肉系は、やはり柔らかくておいしいですね。




さて、デザートも選択性です。
ガトーショコラとコーヒーを選択。








で、こんだけ食べて、5000円(パンがプラス300円)。
酒類は別ですが。
コスパが高いというだけのことはあります。


で、相も変わらず、気の利いた感想を言えないのですが、もっと頑張ります(口だけ)。

グルメ漫画みたいな派手なリアクションで。












0 件のコメント:

コメントを投稿