2018年7月5日木曜日

【豊河の美食倶楽部】 の弥七(東京都世田谷区池尻3-5-22 グレースマンション 1F)











このブログの全体地図はこちら
はじめに(ご挨拶とこのブログの目次・地図)

陰隲録(陰徳による開運法)のまとめはこちら
【開運講座:陰隲録・功過格/袁了凡】全文現代語訳 記事まとめ一覧

パワスポのまとめはこちら
パワースポットまとめページ

健康コンテンツのまとめはこちら
【貧・病・争対策シリーズ健康編】まとめ





なお、皆さんの記事の感想大募集です。
陰徳や積善積徳、改過の話やコツなど、体験談を大募集中です。ご遠慮無く、ご書き込み下さい。
記事下のコメント欄や、メッセージやメールで、お気軽にどうぞ。

その事例が、他の閲覧者様の、新しい積善改過の参考となり、
そしてそれが、さらに陰徳になるという、好循環のスパイラルです。





フレンチが連続続いたので、中華で口直し。

和中折衷(和食っぽい中華)の弥七でブッキング。


なお、新宿から移転したらしく、ググっても食べログが移転前と2つあるので、住所を間違えないようにしてください(笑



さて、新装のきれいな和食っぽい店内に入って、ビールを飲んでると、コース料理が来ました。
今回は一番安いコース(12000円)でした。




とうもろこしのスープ。要するにコーンスープ(笑





前菜っぽい三種。





これ、何だったか思い出せない・・・。
あ、思い出した。鮎(だったかな?)とアワビの一夜干しだ。




よだれ鳥。四川料理ですね。




野菜の煮物セット。




海老の老酒漬けと黄身のなんちゃら。







なんかの貝の磯辺焼き。





あれ?こっちが老酒海老だったかな?まあ、いいや・・・。

あと、ここらで、桃が入ったお椀代わりの料理が出たが、写真がとってないので、割愛。





野菜と貝の中華風のやつ。





鮎と茄子の四川風でサクサクした食感で良い。
調子にのって喰うと舌が麻痺した。



お口直しのジャスミンティーが来た。

で、締めのごはんと麻婆豆腐だったのだが、なぜか写真が取れていない。
一番安いコースだったのだが、品数が多いので、途中まで食べて麻婆豆腐とご飯は包んで貰って夜食に。




デザート三種。
杏仁豆腐とまんじゅうと抹茶アイス。

フレンチを食べ飽きた豊河にも満足する品数と量。
次は、上のコースにも挑戦したいですね。

和食っぽい中華ということで、そういう感じの料理が食べたい人にはオススメです。





0 件のコメント:

コメントを投稿