2018年4月8日日曜日

【豊河の美食倶楽部】キノシタ (東京都渋谷区代々木3-37-1 代々木エステートビル 1F)











このブログの全体地図はこちら
はじめに(ご挨拶とこのブログの目次・地図)

陰隲録(陰徳による開運法)のまとめはこちら
【開運講座:陰隲録・功過格/袁了凡】全文現代語訳 記事まとめ一覧

パワスポのまとめはこちら
パワースポットまとめページ

健康コンテンツのまとめはこちら
【貧・病・争対策シリーズ健康編】まとめ





なお、皆さんの記事の感想大募集です。
陰徳や積善積徳、改過の話やコツなど、体験談を大募集中です。ご遠慮無く、ご書き込み下さい。
記事下のコメント欄や、メッセージやメールで、お気軽にどうぞ。

その事例が、他の閲覧者様の、新しい積善改過の参考となり、
そしてそれが、さらに陰徳になるという、好循環のスパイラルです。












やはり、美食というからには、フレンチは外せません。


豊河も美味しんぼに幼少期から洗脳された結果、フレンチこそ美食の王だと認識しています。

しかし、困ったことが一つあります。


豊河はおよそフレンチで美味いと思ったことがありません。



なぜかフレンチは美味いとは思わない。

前世でフランスに敵対していたイギリス人だったからか、フランスの植民地で虐げられた有色人種だったかはわかりませんが、フレンチでまず美味いと思ったことは無いのです。


フレンチの頂点の帝国ホテルの四万円のコースを食しても、いや別に・・・と言ったレベルです。


これは、いけません。

およそ、大抵の問題は、外部に存在するのではなく、自分の側にあるものです。

要するに自己責任です。

たぶん、豊河の馬鹿舌が問題なのでしょう。


フレンチを食べて、








まったりと
こくのある味が
口の中に
とろけるように
ひろがって・・・
そしてこの香り・・・



このくらいの感想を言えるようで無ければグルメ記事とは言えません。


しかし、今回は大丈夫です。


今は、不景気のため、そんなに混んではいないのですが、往時は、

「10年ほど前、半年先まで予約でいっぱいだった人気フレンチ」(食べログのコメントから)

だった、店です。レストランキノシタ。


豊河のような馬鹿舌でも、満足させてくれるでしょう。

きっと、美味しんぼみたいなパフォーマンスを豊河に強制させてくれるはずです。


で、予約をとって言って見ました。

早めに着すぎて30分位、ブラブラしてコンビニで漫画見て時間つぶしたりしましたが!

さあ、料理の鉄人よ!

その力を見せつけるが良い!






    店の中の風景







で、相変わらず、料理の写真はとっていない豊河ですが、かろうじてテーブルからの写真は取りました。
こんな感じです。

コースは8500くらいのコースで、
ワインをガブガブ飲んで一万二千円くらい。


で、感想。


いや、別にそんな美味しくないよな・・・・。

別にまずくはないが、そんな感動するほど美味しくはない。

豊河の中の、海原雄山が不満げです。



まあ、いつもどおりの感想です。


単に、フレンチが豊河にあっていないのか?
店が悪いのか?



まあ、いいや。

今後も、フレンチは開拓していく予定です。


というより、皆さん、東京都内で美味しいフレンチの店があったら、コメントでもメールでも、紹介してください。

普通に行ってきます。


あ、でもデザートのチョコショコラは凄い美味しかったですよ!
料理関係ないけど。
中の、チョコがトロリとしてて、これは絶品でしたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿