2017年12月22日金曜日

そうだ。伊勢神宮に行こう








このブログの全体地図はこちら
はじめに(ご挨拶とこのブログの目次・地図)






豊河不在のお知らせ


週末に、熱田神宮と伊勢神宮に参拝旅行に行きます。

よって、週末は記事更新は無い予定です・・・。

コメントやメールは管理画面から豊河は見れますので、ご遠慮無くお送り下さい。
帰宅後に、返信いたします。

基本、ほとんどコメントやメールが無いブログですので、返信率は100%です。

寂しいので、スパムコメントにすら返信します(悲痛)

ちなみに、スパムコメントすら全く来ません。

孔子は論語で、
里仁第四ー二十五
「徳は孤ならず、必らず隣あり」
と言っています。

つまり、孔子が嘘をついているのか、豊河に徳が無いのか?
という二択しかありません。

豊河は有徳の人間なのでたぶん、孔子が嘘をついているのでしょう。
ねえ、知ってる?
ウサギって寂しいと死んじゃうんだよ?

さて、豊河の不徳はどうでも良いのですが、今回、突如として熱田神宮が伊勢旅行に参入してきました。

特に予定は無かったのですが、伊勢とは別な時に行こうと思っていたパワスポです。

たぶん、三峯経由でヤマトタケルノミコトに関係しているのだと思いますが・・・。

まあ、行ってみればわかるでしょう。












4 件のコメント:

  1. 今でもたまーに読んでいますよ。(´Д`)

    返信削除
  2. いつも思うのですが色んな分野の知識(ネタ)の量がすごいですね。
    文章中にさらっと仕込んであったりするので解った時はちょっと嬉しい
    寂しがりの豊河様の為(自分の徳積みの為)にコメントしてみました
    旅行楽しんでくださいね(^^)

    返信削除
  3. gout様

    管理人の豊河です。
    今でもたまーに読んで頂きありがとうございます。(´・ω・`)

    今後も、たまーにご覧頂ければ幸いです。

    返信削除
  4. 匿名様

    管理人の豊河です。

    およそ人生に役に立たない無駄な知識が匿名様に喜び頂けることは望外の喜びです。
    彼ら(無駄な知識)も、迷わず成仏出来るでしょう。

    このブログへのコメントが徳積みになるかどうかは、
    激しく疑問ですが、匿名様の慈悲の心は神仏のみ心に叶うのではないかと愚考いたします。
    たぶん、蟻を踏まずに済んだ功徳程度には、徳が積めるかと。

    返信削除