2017年10月28日土曜日

瀧泉寺(目黒不動)(東京都目黒区下目黒3-20-26) パワースポット(東京)









このブログの全体地図はこちら
はじめに(ご挨拶とこのブログの目次・地図)

パワースポットまとめページ

パワースポットの神社仏閣その他のまとめページです。


今年は酉年のため、不動明王の縁年として、日本中で、不動尊のお祭りが開催されています。

ここの、目黒不動も同様で、28日の縁日を期に、12年に一度の酉年にしか開扉しない秘仏の不動象を公開しています。

ちなみに、前々回、ご紹介した深大寺につづいて秘仏開扉の紹介ですね。
同じ、天台宗ですし。
※このブログは、天台宗のスポンサーでお送りしています。無償で!←ここ重要

で、その貴重な秘仏開扉の期間ですが、
今月10月の22日から29日までです。
つまり、明日までです。明日。(大事なことなので二回いいました)。

ギリギリで紹介するなよという読者様のツッコミもごもっともなのですが、豊河が紹介するのを忘れていました。

東京にお住まいの読者様は明日にでも、ご参拝して下さい。
明日を逃すと、次は12年後です。
まあ、不動尊に縁のある方だったら、問題なく行けるでしょう。
行けなかった人は縁が無いのです。
つまり、豊河は悪くありません。
(縁を言い訳にして責任回避)


で、目黒不動ですが、意外と歴史は古く、関東三大不動に、ランキングしているだけでなく、日本三大不動にすらランキングされています。
※もっとも、このランキングは色々あるので、入ってないこともあるのですが。

高幡不動や成田山新勝寺と同じく、東京にお住まいの方でしたら、不動明王様のご加護を得るために、参拝しておきましょう。

ちなみに、東京のパワスポで紹介した、湯島天満宮、谷中感応寺と共に、元、江戸の三富(宝くじ)です。



あと、今年は、漫画家の永久保貴一氏も協賛しているらしく、原画展などもやっていました。









 


まあ、とりあえず、明日までですので何とか頑張って下さい。
何か、雨降ってそうですが・・・。


















0 件のコメント:

コメントを投稿