このブログの全体地図はこちら
はじめに(ご挨拶とこのブログの目次・地図)
なお、皆さんの記事の感想大募集です。
陰徳や積善積徳、改過の話やコツなど、体験談を大募集中です。ご遠慮無く、ご書き込み下さい。
記事下のコメント欄や、メッセージやメールで、お気軽にどうぞ。
その事例が、他の閲覧者様の、新しい積善改過の参考となり、
そしてそれが、さらに陰徳になるという、好循環のスパイラルです。
【開運講座:陰隲録・功過格/袁了凡】のシリーズ記事一覧はこちら
功格五十条(善行のプラス50項目)
・善行の結果として、お礼の金や物品を受けた物を除く
五十善に相当する
◯一人の流離を救免す。
【再努力不要論】
過去記事で努力不用論を述べました。
【陰隲録】功過格表② ゾンビ開運法 百善 一人の命を救うこと。後編
こう言っては何ですが、世間の努力というものはあまり意味がありません。
努力が出来る人間と言うのは、偉くも何ともなく、単に、努力できるような人間と環境に生まれただけのことです。
要するに、自分の努力のおかげではありません。
(前世で功徳を積んだ結果ですので、その意味では自業自得なのですが)
前者の、努力できるような人間というのは、還元してしまえば、体がそうなっているからです。
肉体なのです。
努力と言うと、精神的な物に起因するように言われていますが、ただの肉体の化学的なシステムの結果に過ぎません。
努力しやすい体というのは、体の整体的なズレが無く、力の集約が丹田を中心に、統一されています。
そのため、体が軽く、内臓諸器官が良く働き、かつ血の巡りが良いためエネルギーが発生しやすいのです。
このエネルギーこそが、努力の根源です。
例えば、お手元のPCの電源ケーブルを引っこ抜いて下さい。
時間が立てば、画面を維持できなくなります。
様々なアプリケーションが稼働できなくなり、やがては、消えてしまいます。
人間も同じことです。
供給され循環される、エネルギーが無ければ動きません。
エネルギーには善悪はありません。
原子力が、破壊に使われようが生産に使われようが、エネルギーそのものは、頓着しません。
刃物を包丁に使おうが、人殺しに使おうが、刃物自身は頓着しないのと一緒です。
エネルギー自体に善悪の判断はないのです。
エネルギーが善悪にからむとしたら、それは全て人間がからんでいます。
体のエネルギーも同じです。
東洋の命学の先天八字(俗に言う四柱推命)を例に取れば、五行のバランスにより、自分自身の体にエネルギーがあるか無いかを判読します。
生まれた瞬間の五行のエネルギーバランスを読むのです。
当然ですが、その際に、エネルギーが強い人と弱い人に分類されます。
当然、出世する人間や金持ちはエネルギーが強い人なのが基本です。
※外格と言って、例外もあるのですが、専門的な話ですので省略します。
人の上に立ち、多くの人間を指揮し、あるいは財を持つ人間は常人の人間ではありません。
その差は当然、その人間が持つエネルギー量です。
カリスマと呼ばれる人間はオーラがすでに違います。
体から発するエネルギー量が違うのです。
そのエネルギー量が、人を魅了し従わせ支配します。
また、エネルギー量が違うため、何事にも一生懸命、不断の執念で努力し結果として、常人では辿り着けない境地に立つのです。
要するに、生まれた瞬間ですでに、エネルギー量に恵まれる人間とそうでない人間は、初めから決まってしまいます。
偉い人間は初めから偉いのです。
これが先天的な運と言います。
本人のもつ体のエネルギー量や才能です。
さらに、その先天運を、さらに努力できる条件としての環境も同じく、初めから決まっています。
後天運と云いますが、
実は、それも生まれた瞬間に決まっています。
人の一生は一年間の季節に喩えられます。
春夏秋冬は、当然、五行のエネルギーの推移です。
生まれた、五行を持っている体に、環境としての五行のエネルギーの循環が関わります。
ここで、季節ごと(10年単位)の吉凶が変わります。
例えば、火の性質を持つ人間に、水の季節が来れば火は消えてしまいますが、木の季節が来れば燃えて自分にとって利益があります。
これが、後天的な運の正体です。
以前にも述べたように、先天的な運や後天的な運どちらかでは、成功出来ません。
両方そろって初めて、成功できます。
※片方でもそれなりに成功は出来ますが、歴史に名を残すレベルは無理です。
良く、歴史に名を残す人間が、若い頃、悪餓鬼だったり、やんちゃしてたりする話があります。
それどころか、普通に犯罪者だったりもします。
それは、要するに、先天的にエネルギーが強すぎるため、若い頃は力が有り余って暴走しているからです。
大人しく、学校や塾で勉強なんて出来なかったのです。
これは、単に性格の良し悪しなど関係ありません。
誰だって、先天的な強大なエネルギーを、若い体で持てばそうなります。
しかし、運よく後天的なエネルギーの流れで、自分のありあまるエネルギーを、発散昇華されるような五行の組み合わせになって、初めて、そのエネルギーを有用化出来るようになります。
激しいスポーツや武道、軍教育や実践やビジネス、芸術などでそのエネルギーを昇華出来て、成功するということです。
この発散昇華を、成功者は努力と呼んでいます。
しかし、実際は、単に自分のエネルギーをストレス発散させているだけです。
本人にとっては欲求不満を解消させているようなもので、溜まった精液を気持ちよく出しているのと同じです。
初めから努力でも何でも無いのです。
もし、先天運のエネルギーが強いままで、後天的に発散するエネルギーの流れにに会わなければ、普通に犯罪者となります。
※古典では山林に遁れるという表現をしています。
わかりやすく言えば、ジャイアンが映画版で綺麗なジャイアンになっていますが、あれが分かりやすい例です。
映画版のドラえもんのように、冒険という後天運の場があってジャイアンは、初めて人様に有用な存在になるのです。
戦時の英雄は、平時のならず者です。
平時に人を殺すのは犯罪ですが、戦時に百万人殺せば英雄です。
【教科書には載っていない大人のライフハック】
で、ここまで怠け者の言い訳論(真理なのですが)を、書いていて、じゃあどうするのか?
結局、生まれた瞬間の運命は変えられるのか?
先天運と後天運は変えられるのか?
という問題が生じてきます。
結論としては変えられません。
理由は、これらは、自然のものだからです。
太陽が東から昇るのを変えられ無いように、生まれた瞬間の天球の位置は変えられません。
太陽を始め、太陽系の惑星こそが、五行を含めた、占星術の命運の正体です。
いくら頑張ろうが太陽が東から登るのを何とかできません。
では、運の悪い人間は、一生、変えられないのか?
ただ、運命の流れるままに、一生を終えるというのか?
それは、否、断じて否、と言えます。
NOと言える日本人なのです。
人類の歴史は、自然に逆らう歴史でした。
その代表格の西洋一神教は、すでに科学を生み自然を駆逐するところまで到達しました。
自然に対して人間様の大勝利です。
まあ、実際は西洋でなくても、文明自体がすでに自然に逆らう動きです。
とは言え、科学は未だ運命を変えるレベルまで到達していません。
仮にあっても、その恩恵が民間に行き渡るのはまだまだ先です。
そのため、科学を使わないで命運の変更をする必要が生じます。
(別に不要という方は、それはそれで良いのですが)
すでにこのブログを読んでおられる皆様は、その方法を知っています。
陰隲録の著者の袁了凡は、科挙合格の番や給与額まで占断するレベルの術数の運命を知らされていましたが、見事に運命を更新しています。
運命は、意外と簡単に、変えられるのです。
しかし、その運命を変えるには、正攻法ではダメなのです。
素人がPCのトラブルで何時間かかっても解決出来ない問題が、プロの手では数分で解決できます。
まっとうな市民が、生活保護申請をしても撥ねられるのに、プロに頼めばあっけなく受給が通るのと同じで、世の中には裏ワザがあります。
要するに、運命を司っている存在に賄賂を贈るのです。
天に宝を積むと言えば、聞こえはいいですが、要するに天に袖の下を通すのです。
逆を言えば、裏ワザをしないで、いくら運命と戦っても無駄です。
どんなに迷っても泣いても愛があっても大丈夫ではないのです。
絶対に運命は変わらないのです。
※豊河も、運命を変えるために、色んなことをしてきましたが、結局、無駄でした。
しかし、裏ワザを使えば楽勝です。
つまり運命を構成している要素である因果応報のシステムに直接干渉すること。
善行を積み悪業を無くすことで、因果応報コンフィグのパラメータである善悪の因果律を、修正してしまうのです。
この裏ワザこそが、運命改変の基本にして奥義なのです。
つまり、ネットワークにおけるハッキング(厳密にはクラッカー)です。
表玄関で、いくら登録されていないアカウントとパスワードを連打しても無駄なのです。
ハッキングして、アカウントを入れてしまうのです。
そうすれば、いくらでも開運は通るのです。
(賄賂を使って)叩けよ、さすれば開かれる。
(賄賂を使って)求めよ、さすれば与えられる。
この開運ネットワークブログは、その意味では、ハッカー養成ブログなのです。
アノニマスなのです。
アノニマスは高々、企業や政府のシステムをハッキングするだけですが、このブログは、運命という天のシステムにハッキングするのです。
ハッカーとして格上なのです。
大宇宙の法則に、ハッキングを仕掛けるのです。
皆さんは、このブログでハッカーになるのです。
ハッカーと言うのが聞こえが悪ければ、泥棒になるのです。
(余計聞こえが悪い)
しかし、ただの泥棒ではありません。
天下の大泥棒のルパン三世は、お姫様の心というトンでもない物を盗んで行きましたが、ルパン三世如きに負けてはいけません。
天が定めた運命をハッキングしてアカウントを盗むのです。
企業や政府やお姫様如きから盗むのは三流の泥棒なのです。
天から盗む大泥棒になってください。
何事も陰が極まれば陽となります。
チャップリンも言っています。
「人を1人殺せば犯罪者だが、100万人殺せば英雄だ」と。
ルパン三世如きですら、ヒーローになっています。
天の命運を盗んだ物はもはや泥棒の枠ではありません。
日本神話にも、大国主命がいます。
彼は、黄泉の国のスサノオノミコトから、姫と神宝(弓と琴)を盗んで逃げたコソ泥ですが、今や出雲大社の大神様です。
桃源郷から不老不死の桃を盗んだ孫悟空は、今や、地上最強のスーパーサイヤ人として、最強戦士の名前を欲しいままにしています。
大丈夫です。
勝てば官軍なのです。
天に宝(賄賂)を積むのです。
賄賂と土下座と女は、古代から勝利者の必須スキルです。
島耕作如きですら、女(あとヤクザ)の力でここまで出世したのです。
賄賂は正義なのです。
賄賂を信じるのです・・・。
賄賂様の力を信じなさい・・・
賄賂様こそ愛・・・!
賄賂様こそ光・・・!
賄賂様こそアルファにしてオメガなのです・・・!
信じるのです・・・。
信じる者は救われます・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿